ニュース・お知らせ

お客さまからの集荷依頼をAIオペレータによる電話受付で対応します

2022年01月25日

お客さま各位

いつも沖縄ヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。

弊社では、お客さまからのお電話に対応する際の待ち時間を削減し、お客さまにより快適にご利用いただくため、2月よりお客さまからの集荷依頼のお電話を対象として、AIオペレータによる対応を開始いたします。

■ サービスご利用の流れ

  1. 弊社のコールセンターにお電話ください。
    固定電話の方:0120-01-9625(フリーダイヤル)、携帯電話の方:0570-200-000
  2. 自動音声ガイダンスに従い、「2番:お電話をご希望」を選択し、「1番:集荷のご依頼」をご選択ください。
  3. AIオペレータに繋がりますので、集荷する場所や時間などのご要望をお伝えください。

AIオペレータに集荷依頼いただく際の流れにつきましては、こちらをご参照ください。

集荷時間や送り状の持参をご希望される場合は、AIの最後のご案内部分(そのほかのご要望)で「時間を指定したい。」や「伝票をもってきて。」とお伝えいただくと、詳細な依頼をしていただくことが可能です。

■集荷時間帯と締切について

時間帯枠 8:00~13:00 14:00~16:00 16:00~18:00 18:30~21:00
締切時間 当日10:00まで 当日14:00まで 当日16:00まで 18:30

■伝票の種類について

・着払い伝票

・元払い伝票

※「両方」とお伝えいただくと、元払い伝票と着払い伝票の両方をお持ちします。

■ 開始予定日
2月1日(火)8:00から沖縄県内全域にてサービス開始

■AIオペレーターについて

AIオペレータについて詳しくは、こちらをご確認ください。(ヤマト運輸のページへリンクします。)

弊社では、今後もAIなどのデジタル技術を活用し、お客さまのさまざまなご利用シーンに合わせて、より快適なサービスの提供を目指してまいります。

以上

ニュース・お知らせ一覧へ