ニュース・お知らせ
お客さまからの集荷依頼をAIオペレータによる電話受付で対応します
2022年01月25日
お客さま各位
いつも沖縄ヤマト運輸をご利用いただきまして、ありがとうございます。
弊社では、お客さまからのお電話に対応する際の待ち時間を削減し、お客さまにより快適にご利用いただくため、2月よりお客さまからの集荷依頼のお電話を対象として、AIオペレータによる対応を開始いたします。
■ サービスご利用の流れ
- 弊社のコールセンターにお電話ください。
固定電話の方:0120-01-9625(フリーダイヤル)、携帯電話の方:0570-200-000 - 自動音声ガイダンスに従い、「2番:お電話をご希望」を選択し、「1番:集荷のご依頼」をご選択ください。
- AIオペレータに繋がりますので、集荷する場所や時間などのご要望をお伝えください。
AIオペレータに集荷依頼いただく際の流れにつきましては、こちらをご参照ください。
集荷時間や送り状の持参をご希望される場合は、AIの最後のご案内部分(そのほかのご要望)で「時間を指定したい。」や「伝票をもってきて。」とお伝えいただくと、詳細な依頼をしていただくことが可能です。
■集荷時間帯と締切について
時間帯枠 | 8:00~13:00 | 14:00~16:00 | 16:00~18:00 | 18:30~21:00 |
締切時間 | 当日10:00まで | 当日14:00まで | 当日16:00まで | 18:30 |
■伝票の種類について
・着払い伝票
・元払い伝票
※「両方」とお伝えいただくと、元払い伝票と着払い伝票の両方をお持ちします。
■ 開始予定日
2月1日(火)8:00から沖縄県内全域にてサービス開始
■AIオペレーターについて
AIオペレータについて詳しくは、こちらをご確認ください。(ヤマト運輸のページへリンクします。)
弊社では、今後もAIなどのデジタル技術を活用し、お客さまのさまざまなご利用シーンに合わせて、より快適なサービスの提供を目指してまいります。
以上
ニュース・お知らせ一覧へ